■ご挨拶  
『はり・きゅう』は、痛い、こわいという印象をお持ちの方や、一度も体験したことがないという方も多くいらっしゃると思います。
しかし、東洋医学には、体質改善、自然治癒力の向上、副作用が少ないなど、多くのメリットがあり、鍼灸によってたくさんの方が症状を改善しています。
「東洋医学にもっと親しみを感じてもらいながら皆様の健康のお手伝いをしたい。」
めだか鍼灸院は、地域の皆様のかかりつけの鍼灸院を目指して参ります。
もう治らないとあきらめている痛みや症状はありませんか?
肩こり、頭痛、腰痛などの痛みや痺れをはじめ、不眠、めまい、便秘、ストレスによる胃腸の不調、月経不順、更年期症状など、慢性的な症状でお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

  • めだか鍼灸院院内
  • めだか鍼灸院院内
 
 
当院の特長

当院は、きし整形外科・内科附属の鍼灸院として設立されました。
東洋医学と西洋医学は相対するものと言われることが多いですが、当院では、両者の融合をはかり、利点を生かしながらトータルな治療を目指しています。
鍼灸院としては珍しく、きし整形外科・内科や東京医科大学茨城医療センターなどの医療機関と連携し、必要に応じて原因を調べるためのレントゲン検査やMRI検査、内科的検査のご紹介を行っています。
東洋医学は、体質改善、自然治癒力の活性化に貢献する医療です。   
当院では、東洋医学的なアプローチで治療を行うことを基本としながら、現代医学による治療を補完し、きし整形外科・内科との連携により患者様に最適な治療をご提供します。
さらに、当治療院はこうした東洋医学の考えのもと、痛みの治療だけでなく、内科的疾患や不定愁訴など様々な症状の治療に取り組んでいます。

 

 

Copyright © 2011 Medaka Acupuncture Muxibusions All rights reserved.